STAGE BEST

沖縄 古宇利大橋
X 沖縄 古宇利大橋
夕焼け空の古宇利大橋をサイクリング
バイク仲間と3人で古宇利島大橋をわたり、島を1周するためにロードバイクで走っている途中で、奇跡的に夕陽が沈む瞬間に遭遇することができた1枚です。まさに、奇跡の1枚です。背中に、重いデジイチを背をって走ったご褒美いただきました。
ツール・ド・おきなわ2015でHDR SATGE1 No.15 ツール・ド・おきなわ, 沖縄 2016/2/4
リサーチパーク
X リサーチパーク テクノサポート岡山
前面総ガラス張りのテクノサポート岡山
ブルーのガラスに夕焼けと雲とビルのシルエットが写ったので大満足してます。迫力不足は、反省してます。明るくし過ぎると、夕焼けが生きないので苦労しました。これでもHDRで暗部をかなり引き出しているんですが、雲の位置がずれて右側のガラス部分に、でっかい夕焼け雲が映るように次回挑戦できればと思ってます。何回もチャレンジしないと、奇跡は起こってくれませんね。
テクノサポート岡山 SATGE2 No.2 岡山リサーチパーク 2016/3/3
牛窓グリーンファーム 水没村
X 牛窓グリーンファーム 水没村
廃屋コテージと青空
この日は、曇り空で、ほとんどの写真は空が真っ白でした。雲が切れて青空が見えたのは、10分くらい、その時に撮った写真がコレです。HDRで空の青さを目いっぱい引きだしました。鏡のような水面の反射にも、青色が写って透明感が増してます。
水没村 SATGE3 No.7 水没村 2016/4/21
万博記念公園 太陽の塔
X 万博記念公園 太陽の塔
太陽の塔ラストは360度パノラマ
お気に入りは、360度パノラマ風になっているところです。真ん中に太陽があり、高い木が上部に写り込んでいるので、みごとに360度パノラマに見えます。
万博記念公園 SATGE4 No.7 太陽の塔 2016/5/8
牛窓グリーンファーム 水没村
X 牛窓グリーンファーム 水没村
MAVIC
マビックのロードバイク用のシューズが2列に並んでいるところが面白くて気に入ってます。バイク試乗会では、シューズのテスト着用もできます。1足も欠けてないのは、奇跡か?奇跡の1枚なのか!?
水没村 SATGE5 No.5 試乗会 2016/5/26
水島コンビナート
X 水島コンビナート
鷲羽山からの水島の夕焼け
工場夜景で有名な水島コンビナートを鷲羽山から撮ったHDRです。この日は、桜を撮りに鷲羽山へ行きました。その帰りに、ついでに撮った夕暮れの風景です。手持ちで撮ったので、ブレブレですが、雲間からの夕焼けと、工場の煙突の煙が夕陽に照らされて金色に輝いているところが気に入ってます。こんな光景に出合えたのは、僕にとって奇跡だと思ってます。
SKyCollection SATGE6 No.2 空 2016/7/4
尾道 新海誠監督風によせてみた
X 尾道 新海誠監督風によせてみた
ちょっとだけ新海誠監督風によせてみた。
レッドブルホーリーライド尾道大会のコースを写した1枚です。この時、ちょうど新海誠監督の「君の名は。」が上映さてている頃で、宣材ポスターで見たことのある風景にちょっとだけ似ていたので、PHOTOSHOPで加工して、新海誠監督風によせてみました。全体の雰囲気が気にいってます
Red Bull Holy Ride SATGE7 No.11 尾道 自転車 2016/9/26
モザイクガーデン 夜景
X モザイクガーデン 夜景
観覧車3連発!FINAL
ステージ8でアップしたHDRは、すべて気に入ってます。観覧車は、ネオンの光るパターンがめまぐるしく変わって行くので、写真を撮っていてまったく飽きませんでした。この1枚は、ネオンがバランスよく全部光っていて、きれいに写っているところがお気に入りです。
KOBE NIGHT SATGE8 No.7 夜景, 神戸 2016/10/17
神戸布引ロープウェイ
X 神戸布引ロープウェイ
ハーブ園山麓駅から山頂駅へロープウェイで登りました。
ロープウエイと神戸の街並が一緒に映っているところが気に入ってます。ロープウエイの中での写真をHDRするハードな作業に燃えました。窓ガラスの写り込みが激しかったので、「忍者フレア」の購入を決意させた1枚でした。
神戸布引HerbGardens SATGE9 No.4 神戸 2016/11/5