Fuse CCを起動し、3Dキャラクターの作成をはじめます。
画面の上部にある[Assemble]をクリックしキャラクターの基本部分を組み立てます。
HEAD(ヘッドライブラリ)から、キャンバスに適切な頭部を選択します。順次、TORSO、REG、ARMのライブラリから好きなパーツを選んで選択します。
画面の上部にある[Customs]をクリックして、「カスタマイズ」ワークスペースに切り替えて、 マウスをキャラクターの身体の上に動かします。移動すると、 カスタマイズ可能な文字メッシュの部分を示す強調表示された領域が表示されます。
ほとんどの領域には、マウスの上、下、左、右の4つのコントロールがあります。 上にドラッグするとトラップのサイズが大きくなり、右にドラッグするとサイズが大きくなります。 また、[カスタマイズ]オプションパネルのスライダを使用して、任意のボディカスタマイズを微調整することもできます。
画面の上部にある[Clothing]をクリックして、服を追加するワークスペースに切り替えます。 あなたのキャラクターをドレスアップするためにトップス、ボトムス、シューズ、髪の毛などのライブラリから、好みのパーツを選択します。
画面の上部にある[Texture]をクリックして、合成ライブラリを選択しします。材料としてスパンデックスを選択します。 ファブリックサムネイルの上にカーソルを置くと、名前が表示されます。 マテリアルを選択した後、Main_FabricオプションのColor and Crease Intensityコントロールを使用して、 シャツの色とファブリックの強度など各パーツには調整できる独自のコントロールがあります。
完成した3Dキャラクターをエクスポートするには、右上の2つのエクスポートオプションのいずれかを選択します。
Save to CC Librariesで保存ライブラリにアップロードした3Dキャラクターは、Photoshopの[プロパティ]パネルを使用して任意のクリエイティブなプロジェクトにポーズまたはアニメーションを適用したり配置したりできます。
Save to MixamoではあなたのキャラクターをMixamoのウェブサイトにアップロードします。 そこでは何百ものキャラクターアニメーションを選んで、好みの3Dフォーマットに書き出すことができます。